札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

青刈りのサトウキビを与えました。

 昆虫館に植えてあるサトウキビを弟路郎にプレゼゼントしました。青刈りなので水 

分たっぷりで美味しそうです。甘みはかなり薄いようなのでいつもよりたくさん与え

ることにしました。



20080414-01.JPG



 さっそく芯を折って食べましたが、いつもと様子が違います。一口食べた後、少し興

奮しながらいきなり巣作りを始めました。その表情は真剣そのものです。かなり集中

しています。





 場所を移動させながら真剣に巣作りをしています。





少しづつ場所を移動させながら巣づくりしています。



 場所を移動し丸太も使用して興奮気味に作っています。



 こんなんで安心しているのでしょうか?満足そうな顔をしています。

20080420-09.JPG

 また移動です。そしてやっと食事にありつきました。満足な巣の中で食べるのです

から、さぞ、美味しいでしょうね。

20080420-10.JPG

 しばらくして見に行くと、巣は隣の部屋に移動していました。ここが一番安らぐのか

な。その日の気分にもよるようです。



 次の日の朝の掃除が大変です。弟路郎が喜ぶ事を、やればやるだけ忙しくなりま

す。でも、それが飼育員の仕事ですから。

コメントは受け付けていません。

pageTop