札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

寒さの影響かな?

 寒さの影響かな?あまり変化がありませんでした。新たに4齢幼虫になったのもい

るけど、木の下側や途中にいる3齢幼虫がたくさんいます。ただ、糸を出している幼

虫が多くなりました。4齢幼虫になる準備でしょう。



 4齢幼虫になったばかりのようです。







 4齢幼虫予備軍です。







 木の下側や中間、枝先の途中にはまだたくさん3齢幼虫が木にへばりついていま

す。

 夕暮れの勤務時間外に写したので、あせっているのか、ほとんどの写真はぼやけ

ていました。残念。こう寒いとやはり昆虫達の動きも悪いようです。

 
 一番最初に4齢幼虫になったのは、かなり大きくなっていました。5齢幼虫にはいつ

頃なるのかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop