札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

成長が遅いだけ?

 3齢の越冬幼虫が、最初に木に登り始めた個体はかなり成長してました。登り始め

は1、2~1、3cmぐらいの幼虫が多かったな。若葉を食べて1,7cmぐらいになり、

暫らくの間、葉に糸を吹き付けて体を固定していました。最初からチェックしている個

体は4齢幼虫になっており、2,5cmありました。ただ、現在この個体も葉を食べてい

ません。ほとんど移動していません。





 しかし、きれいな黄緑色です。若葉の色だね。今日は暖かかったせいか、グニョグ

ニョ動いていましたよ。



 これは登り初めです。小さいでしょう。








 
 他は変わらずというところかな。終齢幼虫になったらバクバク食べるんだよね。

 
 みんなバクバク食べるようになったら、全部の幼虫に食べさせるだけの葉が足りな

くなると思いますので、一部を分散させなければいけないな。

コメントは受け付けていません。

pageTop