札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年03月01日 の投稿一覧

個性。

 
 25日、お客様から果物等の寄附がありました。 

 すごく助かります。

 ありがとうございます。


 夏場に比べ冬場はどうしても余暇時間と言うのか、暇な時間が多くなるので、狭い

屋内では食事に費やす時間を長くかけさせるのがすごく有効になると思います。そ

れに、飽きさせないように毎日の食事に変化をつけるようにしています。ですから

色々な食べ物の寄付はすごく助かります。 








20120301-01.JPG

20120301-02.JPG

 美味しそうに食べる姿を見るだけで僕は大満足です。








20120301-03.JPG
20120301-04.JPG


 何を見ているんだろう。種?蔕を見て何を思っているのかな。








パパイヤを水に入れて凍らせてみました。
20120301-05.JPG

 ハヤトは氷じたいが判らないんじゃないかな。











 手で叩いて割ろうとしても硬くて無理だよ。












濡れた手をぬ布で拭いているよ。












20120303-03.JPG
20120303-04.JPG

20120303-05.JPG

ハヤトは見るだけでまだ触れないんだわ。









20120303-06.JPG

氷の上の乗って体重をかけても割れないよ。




落花生の食べ方色々。


 ○ ハヤトの場合。
20120303-07.JPG

散らばった落花生を両手で集めています。

 独り占めだね。





20120303-08.JPG
20120303-09.JPG

20120303-10.JPG

食べるのも上手くなったわ。

 時間がかからなくなったよ。






 ○ レンボーの場合。

20120303-11.JPG
20120303-12.JPG

20120303-13.JPG

容器に落花生を入れて、そして、容器から出して食べます。

 こうして食べると味が変わる?




○ 弟路郎の場合
20120303-15.JPG
20120303-16.JPG

20120303-17.JPG

 散らばっている落花生を一粒づつ拾って集めます。








20120303-18.JPG
20120303-19.JPG


 満足、満足。

pageTop