札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年03月19日 の投稿一覧

体重測定、第一弾!



 秘密兵器を使いました。

 ハスカップ餅です。 

 これは強烈だよ。

 これ一発で成功です。(たぶん)


 この餅を取る為に登ります。

 これで体重が判ります。



 



 一回目はチョン、チョン突いただけ。

 初めて見るやつだから、様子を見なきゃね。










 塔の上には美味しいハスカップ餅が・・・。(ちょっとだけ事前に食べさせたんだよ。)


 一気に登って取っちゃうよ。









 


 チョンチョン触っただけ。








20120319-15.JPG

 ん? アレッ、さっきの写真、手が届いているよ。

 ありゃ~参ったな~。






 足もコンクリート上にあるじゃない。





 当たり前か。

 長い腕があるから登る必要がないもんね。







20120319-19.JPG



 ハスカップ餅の威力は強烈で、塔の先にちょっとしか付いていなくても、この反応で

す。


 ○ 失敗しちゃったよ。

    
    もっと高くしてみようか。

    それとも違う方法を考えるか。


     どうしようかな~。

今日の朝の様子。

20120319-00.JPG

 今日の朝の様子です。








20120319-01.JPG

 今日もしっかり抱かさっていました。








20120319-02.JPG
20120319-03.JPG

20120319-04.JPG

活動開始だね。













 今日も大暴れするんだろうね。



 朝、載せられなくて、昼も載せられませんでした。

 消してしまうのもなんだから載せちゃおうっと。

pageTop