札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年03月14日 の投稿一覧

レンボーのベッド。







 この1ヶ月~2ヶ月の間にレンボーがベッドから出て行くと、直ぐにハヤトが来てベッ

ドを占領します。 こんな時ってなんか少し興奮気味なんだよね。


 1人でベッドの中にいるとすごくはしゃいでいるように見えます。 

 レンボーお母さんと一緒の時とは全然違うんだよね。


 何故だろうか。


 


 レンボーが戻って来ると慌てて出て行くんだわ。



 まだ自分でベッドを作る年頃じゃないけど、作った気分を味わっているのかな。

 1人でベッドにいると楽しいんだろうね。


















 あっ、眼が合っちゃったよ。

 こうなると駄目なんだよ。

 すぐ僕の所に来ちゃうんだ。











 まん丸で、座る所にも何かを敷いたりしたベッドを作れるオランウータンは、日本に

はそう何頭もいないんじゃないかな。













 これは、弟路郎が作ったベッドだけど、こんな感じのやつが多いんじゃないかな。

 ちなみに、一番下の写真はベッドの中で寝ている弟路郎です。



 レンボーは本場、インドネシアの動物園で人工哺育で育ったんだけど、日本にいる

オランウータンとはやっぱり違うんだろうね。

 ハヤトも学習して、野性のオランウータンみたいに高い所に、人工的でもいいから、

ベッドを作れるようになって欲しいな。

pageTop