札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年03月07日 の投稿一覧

今日の夕方の出来事。



 閉園後、ハヤトは何をしているのか、ちょっと覗いて見ました。


 






 そしたら軟式ボールを使って一人遊びをしていました。

 ボールを銜えたまま、ロープを握ってクルクル回ったり、体を揺すったりしていた

よ。 

 見ていてなんか面白そうだったわ。


 


 見つからないようにしていた積もりなのに、直ぐに見つかっちゃったよ。





 勿論、その後は、僕のところに直行です。

 
 

 









 ボールを銜えたまま、僕の所へやって来たハヤト。











 いきなりボールをガラスにガンガンガン!


 写真を写していた僕はなまら驚きました。









 


 




 こっちをチラチラ見ながら遊んでいます。


 僕が帰ろうと移動すると慌てて追いかけてきます。

 
 遊んで欲しいのかな。




 昼間、あんなにたくさん遊んでいたのに、まだ、遊び足りないのかな~。

一年前のハヤト。

 

 最近、遊びが激しいせいか、どうも毛が擦り切れちゃっているようなんだわ。

 以前にもまして毛が短くなってる。

 
 特に頭の毛がひどいんだよね。











 一年前の写真だけど、けっこう長くてフサフサしているでしょう。













 体の毛も長いよ。


 体は華奢だね。









 




 この写真は現在のやつだけど、毛が擦り切れて短くなっているのが判るでしょう。












 まあ、僕みたいに抜けちゃっている訳じゃないから、大きくなって落ち着いてきたら、

弟路郎みたく、また長く伸びてきちゃうからね。


 体が大きくなって、筋肉もついて、だいぶガッチリしてきたよ。

 毛の質も大人っぽくなってきたわ。


 
 
 ◎ これ以上短くなってハゲみたくならなきゃいいんだけどね。 弟路郎の妹、釧路

市動物園の「ひな」ちゃんなんか、もう2歳になったけど、髪の毛はフサフサしている

よ。

オスとメスの違い?人工哺育だから?





 
 いつもよりちょっと早く来過ぎたので、ブログをしたんだけど、もうこんな時間だ。

 じゃ、行きましょうか。
 

pageTop