札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年03月12日 の投稿一覧

マンゴウジュース(3)

 

 ハヤトの場合。







 今のところ慎重に飲んでいます。












 前回みたいに溢さないように慎重に飲んでいます。

 少しずつ、少しずつね。










 あ~あ、どうしてそんなことしちゃうのかな。

 半分遊び?








20120312-06.JPG
20120312-07.JPG


 まあ、最終的には全部飲んじゃうんだけどね。













 考えてみたら、このペットボトル、ハヤトが使うには大き過ぎるよね。

 それに少量ずつ、もっとドロッとしたのを使うべきだったかな。



 弟路郎の場合。




 珍しく全部口の中に入れちゃった。

 そのまま飲んじゃうのかな。








20120312-16.JPG

 と思ったら、またボトルの中に戻しちゃったよ。

 







20120312-17.JPG

 そして、混ぜるようにボトルを振ります。


 弟路郎がまだ幼い頃、牛乳があまり好きじゃないようなので、少しでも飲んで欲しく

て蜂蜜を少し混ぜて与えていたんだけど、飲ます時、僕は癖で容器を彼の前で振っ

てから与えていたんだわ。 

 それを彼が真似をしているんだよ。








20120312-18.JPG

 そして、少しずつ味わいながら飲みます。








20120312-19.JPG

 そして、また振って飲む。


 味わって飲んでいるんだね。

pageTop