札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年03月23日 の投稿一覧

上部の空間利用。





 二部屋とも上部の空間利用が少ないんだよね。 といっても天井が低すぎるので

あまりやりようが無い。


 
 オランウータンは本来、樹上生活者。 

 地面に居たら危険だし、樹上は地面よりは安全だ。 主食が果物だしね。

 

 でも飼育下では床に居る事が多い。いいえ、ほとんど床にいる。 部屋の上部に居

てもしょうがないしね。 床の方が居心地がいいからさ。


 生態のことを考えたら、もっと上部を居心地のいいように努力しないといけないね。

 食事もできるだけ上部で食べるようにね。












 弟路郎の所にもハンモックを設置してみようかな。

 こんな感じで食べてくれたらいいなぁ~。

 
 レンボー用の小さなハンモックがもう一つあるから使ってみようか。 野生のオラン

ウータンは小さなベッドを作ると言われているからね。








20120323-05.JPG
20120323-06.JPG


 もっとこんな感じの細工も必要だね。



 来週、できるかな。

 忙しいからね。

pageTop