札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ターザンロープ(3)



 昨年末、ゴムホースを天井からぶら下げて、ターザンロープを設置しました。 ター

ザンが蔓を利用し移動する行動を再現したくて設置したんですが、ものの見事に千

切られ、結び目を解かれ・・・。


 

 このゴムホース、レンボー、ハヤトのお気に入りで、鉄棒からホースを使って台の

上に移動したり、レンボーなんかストレスが溜まると、ホースにぶら下がって振り子

のようにブランブランして遊んでいました。













 今日、消防ホースを使って2ヶ所に3本設置しました。

 これなら千切られたり、結び目を解かされたりすることはないでしょう。












 やっぱりやると思ったよ。

 でも大丈夫。

 の筈。



 (今、少しずつダイエットしているからね。急にやるとレンボーは暴れるんだよ。

それに量を減らすと怒るしね。だからカロリーの低いやつ(主に野菜)を少しずつ増や

し、カロリーの高い物(果物)を少しずつ減らしています。嫌いなキャベツも食べるよう

になってきたゆ。 でも種類は変えないよ。)











 さすがレンボー、もしかしたら安全確認しているのかな。












 さっそく使い始めたよ。


 もう少しロープが馴染んだら使いやすくなるんじゃないかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop