札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年08月02日 の投稿一覧

濡れたくない。



 マンゴウの寄贈がありました。

 ありがとうございます。

 


 今日はどんな顔をして食べてくれるかな。







 ずっとこのままのの状態で食べていたよ。











20120802-04.JPG
20120802-05.JPG
20120802-06.JPG
20120802-07.JPG

 
 手を使わないで食べるなんてとても器用だわ。

 種の周りの繊維まできれいに食べちゃうんだからね。











 
20120802-08.JPG
20120802-09.JPG
20120802-10.JPG

 どうしてこんなに苦労して食べているのか。

 最後まで手を使いませんでした。









20120802-11.JPG
20120802-12.JPG

 昨日は朝方までたくさん雨が降っていたでしょう。

 
 地面に降りたら足が濡れちゃうから嫌なんだ。


 つかんでいるロープも濡れているから、両手でガッチリ握りたいしね。



 一度も地上に降りなくても食べ物が確保できるようにしなくちゃいけないな。

 それににさ、もっと楽に食べられるようにしなくちゃね。









20120802-13.JPG
20120802-14.JPG

 ハヤトも片手で食べ物をつかみ、歩けるようになりました。

 これで取られないように逃げる事ができる。

 ハヤトもずいぶんと逞しくなったものです。










20120802-15.JPG
20120802-16.JPG

pageTop