札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年08月10日 の投稿一覧

いいねぇ~。

20120810-31.JPG
20120810-32.JPG

 いいねぇ~。

 人工的なんだけど野生のオランウータンみたいに、果物を探して、見つけて、取っ

て食べる。









20120810-33.JPG
20120810-34.JPG
20120810-35.JPG
20120810-36.JPG

 僕の自己満足だったりして・・・。



 

 どさっとまとめて与えるよりはいいよね。




こういうのを何ヵ所か作ったらいいかもね。

 きっと喜ぶよ。

 
 食べた後、木を引っこ抜かないで欲しいんだけどね。

 挿すのが大変なんだ。



 
 やればやるだけ時間がかかるけどね。

 だけどそれが飼育員の仕事です。

だいぶ慣れたわ。



 ハヤト君に巨砲のプレゼントがありました。

 ありがたいことです。


 感謝して与えました。





 食べる様子を見てください。(暗くて上手く写せません。悪しからず。)


20120810-01.JPG



 贅沢な与え方をしました。 

 

 しかし巨砲は大きいよね。

 2個口の中に入っただけでこの通りです。

 ちょっと欲張りかな。

 
 ちゃんと皮を剥いて食べるんだよ。





 次は凍らせた巨砲を与えました。




 最近ね、凍った物も少し食べれるようになったんだよ。

 アイス感覚で食べてるみたい。









20120810-04.JPG



 遊びながら食べるんだよ。

 ジッとしては食べないね。

 冷たいからか、ちょこっと置いては食べてるよ。









20120810-06.JPG
20120810-07.JPG
20120810-08.JPG

 なかなか融けないね。

 口の中が冷たくて気持ちがいいでしょう。









20120810-09.JPG
20120810-10.JPG


 丸太をコロコロ動かしながら、その上でバランスをとりながら食べてるよ。

 遊びながら食べているんだよ。









20120810-11.JPG
20120810-12.JPG

20120810-13.JPG
20120810-14.JPG


 ほんと、ジッとしていないから写真を写すのが大変です。


 

pageTop