札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年08月23日 の投稿一覧

こんな日はボール遊び。

 

 この前は、もの凄い雨だったね。

 
 午後からは止みそうだったけど、みんな外へ出る気がないようなので、屋内飼育に

しました。





 こんな日はこれだね。



 以前、ボランティアさんから貰った直径10cmぐらいのビニールボール100個を与える事

にしました。 

 どんな行動をするのか面白そう。

 暇つぶしにはもってこいの玩具でしょう。

野生とは違った環境だからできるだよ。





 


 予想通りボールに穴を開けてしまいました。

 それを近くでじっと見るハヤト君。










 穴を開けられて捨てられたボールを、レンボーのように真似してガブッ!

 何でも真似をするからね。










 次から次と穴を開けて行くレンボー。

 それが早いんだわ~。

 物凄く興奮しているよ。










 唖然として見ているハヤト君。













 彼女の性格としたらこれくらいやらないとね。


 激しさにハヤトはビビッているよ。










20120822-09.JPG
20120822-10.JPG


袋の中を空っぽにして、その中に穴を開けて潰したボールを入れます。

 何やっているんだか。

 お掃除?








20120822-11.JPG
20120822-12.JPG


 床が斜めになっているから下のほうにボールが溜まっちゃうんだよ。

 ボール全部に穴を開けるつもりだね。











 穴を開けたボールを給水器に入れて、













 ギュウギュウ潰してるんだわ。











 ハヤトは何をしているかと言うと、興奮しながらボールを物凄いスピードで投げているん

だわ。 

 屋外で石なんかをこんな感じで投げられちゃ~まずいわね。









20120823-14.JPG
20120823-15.JPG
20120823-16.JPG
20120823-17.JPG


 ボールを握って、中に入っている水をピューと飛ばして遊んでいます。

 顔や頭にかけたり、口の中にジョ~ッと入れたり・・・。 

 全身びしょぬれだ。

 でも楽しそう。

 
 カメラにもかかっちゃって、もうワヤだっ。








20120823-18.JPG
20120823-19.JPG

20120823-20.JPG

 最終的には全部のボールに穴を開けました。

 あの穴あきボール、どうしようか。

 全部で百個もあるからね。


 最初に弟路郎にあげれば良かったかな~。



 いい暇つぶしになったようです。

pageTop