札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年08月03日 の投稿一覧

涼しくなりました。

 連日真夏日で動物たちも暑さでグッタリ。

 弟路郎は食欲も少々落ちて、あまり動かなくなったよ。


 でもさ、この一雨が効いたね。

 涼しくなって急に活気が出てきたよ。

 昼間も動く動く。










 こうして休んでいる時も表情が違うんだよね。

 何か考えているんだ。

 何かしようとしている。













 何か僕に言いたい事があるのかな。









 




 グルグルあっちこっち動き回って、色んな所を見ているんだよ。

 

 高い所で休むようになって(空間移動をしてあまり地上を歩かなくなって)から、体

毛があまり擦り切れなくなり、こんな感じで長く伸びるようになってきたよ。














 これだけ体が大きいと目の前でちょっと動くだけでも迫力あるよ。

 ロープにぶら下がったり、ロープの上で休息したりする時なんか特にね。


 涼しくなるとほんとうによく動くようになるよ。

 
 遠くを見るのが一番の目的なのかな~。


 一番高い所を何週もする時もあるよ。









 
 


 へばってないよ。

 堂々としている。

pageTop