札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年08月20日 の投稿一覧

なるほどね。

20120819-22.JPG

 オレンジ100%のジュースが差し入れされました。

 ありがとうございます。


 ジュース類はみんなの大好物です。

 さっそく与える事にしました。  

 みんなの飲む様子を見てください。










20120819-23.JPG
20120819-24.JPG

20120819-25.JPG
20120819-26.JPG


 缶ジュースを溢さない様に飲むのはお手の物。

 ただ、今日は飲むのに逸ってリングプルを開けることが出来ませんでした。このま

まだと犬歯を使って穴を開けちゃうので、僕が開けてあげる事にしました。 彼女も僕

に託すのが得策だと思ったのでしょう。素直に僕に渡してくれました。



 こんなところが可愛いんだわ。







20120819-27.JPG

 その代わり容器を使って飲むところを見せてくれました。

 楽しみながら飲んでいるね。










20120819-28.JPG

 缶ジュースを飲む事は出来たけど、やっぱりまだ上手く飲めないんわ。









20120819-29.JPG

 飲みやすいように、瓶に少し入れて飲ませました。








 弟路郎は流石だわ。


20120819-30.JPG
20120819-31.JPG

20120819-32.JPG
20120819-33.JPG


 両手を使って溢さないように大切に飲みました。

 一滴も残らずにね。









20120819-34.JPG

 あの大きな指で小さなリングプルを開けるなんてね。










20120819-35.JPG
20120819-36.JPG


 凍らせて与えました。

 コップに入れて与えた方が良かったかな~。

 冷たいやつは苦手みたいだからね。









20120819-37.JPG

 タロウは高い所に持って行って食べました。








20120819-38.JPG

 その内、手が冷たくなったのか、横柱の上に載せました。


 「なるほど」ねぇ~。









20120819-39.JPG

 そして、たちょっと食べては置いて・・・。


 






20120819-40.JPG

 そう言えば桃なんかも置いていたわ。









20120819-41.JPG
20120819-42.JPG


 怒るなよ。

 取らないからさ。









20120819-43.JPG
20120819-44.JPG

20120819-45.JPG

 その内、溶け出して流れ落ちるジュースを舐めていました。

 ジュースを指に付けて舐めたり、直接口をもって行って舐めたりね。









20120819-46.JPG
20120819-47.JPG

20120819-48.JPG
20120819-49.JPG

20120819-50.JPG

 彼らは冷たく溶け出したものを舐める方がいいみたいです。













20120819-51.JPG

 最近、ずっと忙し過ぎて、なかなか新しいエンリッチメントをする事ができないんだ

よ。 アイデアが2~3、あるのにな。 もう少ししたらイベント等も終了するからやろう

かな。 














 上から何本かロープを垂らしたらどうだろうか。

 もっと空間利用をするんじゃないかな。

 
 

pageTop