札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ご馳走。



 弟路郎ファミリーとグレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。


 
 彼らも喜びますよ。

 
 僕なんかこのブドウ、三十年以上食べた事ないね。

 このマンゴウピューレなんて一度も食べた事がない。

 いったいどんな味がするのでしょうか。

 いつも子供たちに食べさせていたけど、自分は食べなかったからね。

 今は果物を食べるとしたら、冬に食べる温州みかんぐらいかな。




 彼らの食べる姿を見てください。








 ばら撒いたら驚いたんだよね。

 久々に食べるこのブドウ、名前なんて言ったっけ。










 もう食べちゃった。

 食べるのが早いんだよ。










 残念でした。

 もうないんだよ。









 よく匂いを嗅いで、










 よく見て、











 それから食べます。








20120827-09.JPG

 仲良く食べてね。









20120827-10.JPG
20120827-11.JPG

 いつも思うんだけど、テナガザルの舌ってどうしてあんな色をしているんだろう?動

物園にでも聞いてみようか、なんてね。 でも、どうしてなんだろう。








20120827-12.JPG

 ブドウを冷凍してみました。

 しばし、考える二人。








20120827-13.JPG


20120827-14.JPG
20120827-15.JPG

 冷たくても一粒一粒皮を取って食べるんだよね。

 当たり前か。 皮を取らなくても食べれるブドウもね。








20120827-16.JPG
20120827-17.JPG
20120827-18.JPG

 いつもキョロキョロしながら食べるんだよ。

 他の動物に襲われないように常に警戒しているんだね。

 きっと本能が残っているんだわ。


 のんびり味わって食べさせたいな。









20120827-32.JPG
20120827-33.JPG

 もうこれ以上口の中には入らないってぐらいブドウを詰め込みました。

 それでも皮は後で全部出すんだよ。









20120827-34.JPG
20120827-35.JPG
20120827-36.JPG

 美味しそうに食べてるわ。









20120827-37.JPG
20120827-38.JPG
20120827-39.JPG

 ハヤトは珍しく、無理やり容器を奪って持って行ったわ。









20120827-40.JPG

 もっと離れた方がいいよ。








20120827-41.JPG

 そうそう、それぐらい離れないとね。







 そんなに欲しいなら、









20120827-42.JPG

ほらっ、食べて。









20120827-43.JPG

 口の周りが汚れてるよ。








20120827-44.JPG

 ご馳走様~。




 

 トワイライトズーのイベントも今、やっと終わったし、ブログも終わりそうだし、帰ろう

かな。


 なんか、少し疲れちゃったよ。

 歳かな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop