札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

久々の屋外。

 
昨日は青空が広がり、ポカポカ陽気に弟路郎ファミリーも朝から少々落ち着きがあ

りません。 

 ハヤトが調子を崩してちょうど一週間。

 一度も屋外に出していないからね。

 みんな出たくて出たくてしょうがありません。


 過保護な僕も出すしかないかと思い3時間ほど屋外に出しました。


20121015-21.JPG

 屋外に出して僕は少しヤバイかもと思いました。(過保護に育てているからね。)

 あのコンクリートの上は実は床暖になっているのですが、(寒くなったらスイッチオ

ン) ハヤトが腹ばいになっているでしょう。前回体調を崩した時もあそこで休んでい

ました。体が冷えて寒かったんでしょうね。そんなことが脳裏に浮かんで・・・。






 実はハヤトはあそこでブドウを食べていたんです。









 

20121015-23.JPG
20121015-24.JPG

 あの後、いつもどおりに食べ物探しに没頭してました。









20121015-25.JPG

 弟路郎も同じだよ。









20121015-26.JPG
20121015-27.JPG

 これが始まれば本調子です。

 弟路郎も同じく高い所へ。









20121015-28.JPG
20121015-29.JPG
20121015-30.JPG
20121015-31.JPG

 食べ物探しで忙しそうです。








20121015-32.JPG

 ハヤト、僕の所に来なくていいからね。

 早く探してたくさん食べてくださいね。








20121015-33.JPG

 だから来なくていいのに・・・。


 少し嬉しいけどね。








腹が減って死にそう。

 帰りますか~。

コメントは受け付けていません。

pageTop