札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

完全に回復しました。


20121015-00.JPG
20121015-01.JPG

 ハヤトにお祝いの差し入れがありました。

 ありがとうございます。

 
 


 完全に風邪が治ったので、今日(14日)久々に3時間ほどですが、屋外で休息させ

ました。

 
 3にんとも大喜びでした。


 やっぱり屋外の方が刺激が多く、暇つぶしにはいいからね。


 常時、食べ物がある状態(カロリーの少ないやつだよ。)の方がいいしね。










20121015-02.JPG
20121015-03.JPG
20121015-04.JPG

 さっそくブドウを与えたのですが、毛を少し逆立て、警戒してなかなかブドウの近く

に行かないのです。 大きな房そのまま与えたからか?もしかしたらブドウに見えな

かったのかも知れないなぁ~。しかし、このブドウなまらでかいんだわ。測ってみたら

直径、なんと4cm、中には5cm近いのもあって、ハヤトから見たらどんな感じで見え

たのかな。 

 巨砲かなと思って見てみたら「ピレーネ」って書いてありました。今は色んなブドウ

があるんだね。

 
 


 

 いきなりブドウを投げつけたハヤト。

 バラバラになったブドウを一個口に含んで離れて行きます。


20121015-05.JPG
20121015-06.JPG
20121015-07.JPG

 口に含みながらも、だんだんと近づいてくるハヤト。








20121015-08.JPG

 巨大さに驚いている?








20121015-09.JPG
20121015-10.JPG
20121015-11.JPG
20121015-12.JPG

 巨大なので一個食べるのに時間をかけて食べていたわ。

 食べ応えがあるね。

   







20121015-13.JPG
20121015-14.JPG
20121015-15.JPG
20121015-16.JPG
20121015-17.JPG
20121015-18.JPG
20121015-19.JPG

 満足したようです。


 

 お願いだから、もう風邪をひかないでね。

 僕の寿命が縮むからさ。

 今、チンパに長ネギ、ニラ、ニンニクを与えているようだけど、僕も少し与えてみようかな

~。

コメントは受け付けていません。

pageTop