札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

たぶんレンジャクだよ。



 朝、事務所に下がる時、レンジャクの声が聞こえました。

 先週、インフルエンザにかかる前、園内で見かけたのでたぶんそうでしょう。


 判りますか?右上の所に20羽ほどいます。












 これじゃ判りづらいかな。











 間違いないよね。









20140216-04.JPG
20140216-05.JPG

 間違いないよね。

 

 このカメラじゃこれが限界です。








20140216-06.JPG
20140216-07.JPG

 レンジャクの群れがナナカマドの木に止まりましたが、先客のヒヨドリが1羽止まっ

ていたので隣のハルニレの木に集団で移動。 ヒヨドリと仲が悪かったっけ?レンジ

ャクが来るとたくさん実っていた木の実もあっという間に食べつくしちゃうからな。以

前、園内で100羽以上のレンジャクの群れを見た事があるからね。



 この隣のそのまた隣、もっともっと隣にムクドリの小さな群れも来ていたよ。これか

ら園内ではたくさんの小鳥たちの姿が見れるようになりますよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop