札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毛布。



 弟路郎ファミリーにお客様から毛布の寄付がありました。

 ありがとうございます。

 

 休み明け土曜日から3日連続の毛布のプレゼントです。












 残念ながら土曜、日曜に与えた毛布はこの様な状態になりました。














 そして、月曜日。

 昨日はいつもとちょっと違うんだよね。

 ハヤトに毛布を与えている間、レンボーは野菜をたくさん食べているんだわ。

 いつもだったらもっと美味しそうな物を頂戴ってうるさいんだけどね。
















 もしかしたら観念したのかな。

 頂戴っていっても美味しい物はちょっとずつしかくれないからね。

 
 ねっ、野菜をたくさん食べているでしょう。

 お腹がいっぱいになればいいんだわ。

 
 だから破かないんだわ(今のところね。)

 
 最近は与えて直ぐに破いちゃうからね。


 

 野菜を極力食べないようにして美味しい物をねだるからね。

 与える僕が悪いんだ。












 お昼頃、レンボーはまだ野菜を食べていました。

 
 
 その日、僕は体調が悪いので午後から帰りました。

 
 
 明日の朝(18日)毛布はどうなっているかな。













 翌朝(18日)7時11分、覗いてみたら毛布は少ししか破られていませんでした。

 やった~。

 
 今日も破られなければいいんだけどな。

コメントは受け付けていません。

pageTop