札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

フキバッタ。

P1280509P1280507

「動物園の森」では、もうフキバッタの幼虫が孵化していました。

ぜんぜん気が付かなかったわ。

うじゃうじゃいたわ。

 

 

P1280498P1280505

テントウムシかな。

カメムシもいました。

 

P1280520

蟻地獄がたくさん。

これを見ると蟻をつかまえて蟻地獄へ落としたくなるんだわ。

残酷。

 

 

P1280525P1280510P1280513

止水ビオトープにはオタマジャクシがたくさん泳いでます。

 

ちょっと網ですくってみました。

 

P1280519

いろいろなヤゴからボウフラまでたくさんいたよ。

もう少ししたらミジンコも登場します。

 

数日前には、アオダイショウやシマヘビ、カナヘビが散歩していました。

越冬したヒシバッタも出て来るんじゃないかな。

 

これから「動物園の森」はどんどんにぎやかになるよ。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop