札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年05月27日 の投稿一覧

信じられないな。

P1300221P1300222P1300227P1300228P1300229

ハヤトが前日、あっさり開けちゃったので、遊んで壊す前に回収しました。

コタロー達にあげよう。

彼らは回して開けたりはしないでしょう。

 

最初はやっぱり警戒しています。

 

 

P1300230P1300231P1300232P1300236P1300237P1300238P1300239

さすがコタロー君。

食べ物を出すコツをつかんだようです。

 

 

ところが、20分後、

 

 

P1300255P1300257

この通りです。

落とした?

回して開けた?

彼らにそんな事出来るかな?

信じられないな。

 

どうやったか解明したいな。

でも観察時間がそんなに取れないよ。

 

 

今日はなまら疲れたわ。

早く帰ろうかな。

 

 

ご機嫌だわ。

P1300261

誕生祝のご馳走や毛布などたくさんあるので、今日もあげちゃった。

マンゴウの種がお気に入り。

 

 

P1300265P1300266P1300267P1300270

マンゴウの種を肌身離さず時折かじって、ブドウなど隠した物を探して食べてます。

 

 

P1300272

ナッツ発見。

 

 

P1300278

プラム発見。

 

 

P1300296P1300297

穴の中には高級干しブドウが入ってます。

 

 

P1300299

お裾分けです。

弟路郎、レンボー、いつもと違うだろう。

 

 

P1300302 - コピー

今日は黄色の毛布です。

 

 

P1300307P1300308P1300309P1300312P1300313P1300318

お客さんに何をやっているんだか。

 

 

 

賢い。

P1300058P1300056P1300048

毎日、視線を感じるんだよね。

最初は1羽だったんだ。

今は6羽ぐらいかな。

 

 

P1300046P1300050P1300052P1300250P1300245

丸太の穴やロープの結び目とかに、食べ物を隠したりしているんだけど、それをスズメ達が食べに来るんだよ。

色々な物を隠してあるんだけど、みな高カロリーの美味しいやつだからね。

子育て中だから、たいそう助かっているんじゃないかな。

ここは安全だしね。

 

賢いスズメさん達だわ。

今日も待っているんだろうな。

 

 

 

pageTop