札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年05月12日 の投稿一覧

バナナの葉。

P1280902P1280903P1280904P1280906

熱帯鳥類館から出る剪定した植物のうち、バナナの葉はものすごく助かるんだわ。

本来ならお金を出して捨てる物。

これが有効に活用出来ちゃうんだよ。

食用になるのが一番いいね。

繊維が多いから便通にもいいんじゃない。

ベッドの材料にも按配がいいみたい。

 

 

 

P1280908P1280912

遊び物にもなるんだよ。

 

 

P1280879

食べながら遊ぶんだからね。

バナナの葉を振り回して何が楽しいのかな。

僕にはわからない。

 

 

P1280885P1280893

レンボーなんて、コウモリのように逆さにぶら下り、ぐしゃぐしゃにしたバナナの葉を振り回して遊んでいました。

なまら楽しそうにしていたわ。

レンボーは、表現が豊かだよ。

 

ベッドの材料にはなるし食用にもなる。

遊び物にもなるバナナの葉は最高にいいね。

便も良くなるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop