札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2008年09月20日 の投稿一覧

食も映える!夜の雰囲気は個性の競演【オータム情報】

金曜日ということもあってか、初日は日が落ちてからも大勢の方々で大賑わい!

7丁目のHOKKAIDO酒肴MARCHEの店頭に並ぶメニューも、
ライトアップされて一段とおいしそうに見えます☆
(実際においしかったんですよ~)

道産の揚げたてチキンにしようか、
20090407-35.JPG

イカの丸焼きにしようか、
20090407-36.JPG

宗八ガレイやイカリングにしようか、う~ん迷っちゃいますね―♪
20090407-37.JPG

意外と(?...失礼)タージマハールコーナーも行列ができるほどの人気が。
大きなナンは迫力があるので、見栄えしますしね。
ここも道産小麦を使ったナンだったり、道産チキンを使ったスープカレーだったり、と
ちゃんと「道産食材」にこだわった、コンセプトにあったお店なんですよ。
20090407-38.JPG

会場全体の夜の雰囲気はどんな感じでしょう。

7丁目会場は、黒のテントが斬新で、夜になるとグッと大人の空間度がアップ。
20090407-39.jpg

6丁目会場は、白のトンガリテントが電球色に染められ、遠目からは、ベリーダンスでも出てきそうな、ちょっとアラビア風なイメージにも見えます。
20090407-40.JPG

5丁目会場は、公園の中心にオベリスクのように佇む聖恩碑が目線をあげる効果があるのか、思わず空を見上げて横にも縦にも広い空間に感じられます。
20090407-41.JPG

さあ、今日と明日の土日は、この3会場に加えて、15年目を迎える人気の札幌大通ふるさと市場も8丁目会場で開催!!!
ますます盛り上がるさっぽろオータムフェスト2008

pageTop