札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2008年10月03日 の投稿一覧

あと3日しかありませんよ~【オータム情報】

今日はあいにくの雨なのですが、人気ラーメンを食べるにはチャンス!
あまり並ばずに買えちゃいます。


20090408-60.jpg
【富良野こげ塩ラーメン】
その名の通り、こげて香ばしい味がたまりません。病み付きになりそうなウマさ。
「ホクシン」と「春よ恋」をブレンドした白い細麺を使っているそうです。


20090408-61.jpg
【スープカレーラーメン】
ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリーなど具だくさんですが、個人的にはウィンナーが入っているラーメンに、独身時代に自分でつくっていたラーメンを思い出してしまいました(苦笑)
スパゲティのようなストレート麺です(もちろんちゃんと細いんですが)。
ここでしか食べられない特製スープカレーラーメンです!今日まで!



6丁目で見つけたデザートは、北海道シェフクラブコーナーのレストラン「パスツール」特製カスタードプリン。
20090408-62.jpg
プリプリでタマゴの味がして甘~い。
食後にぜひどうぞ。

さっぽろオータムフェスト2008も、今日を含めてあと3日!!!
食べ忘れのないよう(笑)



あ!そうそう、札幌広域圏体験ガイドは、7丁目コンシェルジュブースでも配布中で~す!

pageTop