札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年05月06日 の投稿一覧

無事畑へ

「さっぽろできるだけプロジェクト」です。
前回紹介いたしました手稲山口の「みやこかぼちゃ」がこのゴールデンウィークに無事畑に植えられました。まだ苗には朝夜と寒い時期が続きますので、ビニールのトンネルがかけられます。
なんだかおもしろい風景ですね。

先週の画像ですが、石狩の堀田さんの畑に行ってアスパラの様子を撮ってきました。
もうすぐ収穫時期を向かえるのでオータムフェストでは出品できませんが、「できるだけプロジェクト」の活動で販売を予定しておりますので、またご紹介させていただきます。
お楽しみに!


あうぱら

pageTop