札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■暗闇森遊び

11月11日 木曜日

本日も火曜日に引き続き、森に続く木道が閉鎖されています。
いつもとは違う道を通り森に行くことになりました。
二名ほど別行動で神宮の方へ散策に行きました。





途中で良い坂を見つけるとやはり当たり前のように子供たちは駆け寄っていき、
滑り始めます。







立ち滑りをしてみたり、逆にドロドロの坂を登る挑戦者もいます。


 
 


その後はいつもの森へ!
今日は皆それぞれが色んな遊びをしていました。


木のぼり






作戦会議



作戦会議


木との孤独な戦い






仮眠


仮眠


こんな感じで皆思い思いに活動していました。
さらに気温が低くなってきたので寒がっている子もいました。
寒さ対策を十分にして来週も外で元気に遊ぼう!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop