札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2011年03月03日 の投稿一覧

■ここいく■大雪の中でここいく

3月3日木曜日

今日も始まりました。
ここいく!!

今日は久しぶりに札幌は大雪です。

外で遊びたい気持ちを抑えつつまずはおやつタイム!!
今日のおやつは・・・

どらやきinメイプルソース
です!!
いっつも手作りで感謝感謝です。

さあ食べ終わったら遊びに行くぞ~

遊び会議の開催です。
今日はどこで遊ぼうか~

森でしょ!!
満場一致で決定です。

じゃあ、装備をしっかりしていざ!!


今日の森は久しぶりに真っ白です!!


一年生組も雪に大喜び!!
雪に埋もれてはしゃぎます。
20110304-14.JPG

最初は普段サクサク登れる坂もなかなか登れず、
尻滑りも一苦労です!!
20110304-15.JPG

その後は皆で道場ごっこ・・・
たぶん・・・楽しいんだと思います・・・笑
20110304-16.JPG

道場ごっこをやっていたらいつの間にか外は真っ暗です。
今日はここまでかな??
20110304-17.JPG
帰って温かく着替えよう。

pageTop