札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2012年06月07日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■クワガタを求めて・・・

今日のぼくの木はメジャーで太さを測る!
1mは何センチかわかるかな?
しっかり測定できたら
今日のおやつ、豆パンを食べて森へGO!


今日はちょっと遠出して木のアスレチック、
倒木渡りをスリリングに楽しんだ後は、
虫探し!
いつもは虫が苦手だけどクワガタは大丈夫!
クワガタを探そう!ということで捜索。
クワガタってどんな木にいると思う?
「あっ!」


セミの抜け殻発見!
でもクワガタはいないな〜


結局今日はクワガタには出会えず・・・
次回のお楽しみということになりました。

しかし次回はここいくスペシャル!
円山公園の花壇を整備します、チューリップの球根掘りです。

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

pageTop