札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2012年09月12日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■葉っぱスタンプ♪

『ぼくの木プロジェクト』の自分のお気に入りの木。
中間発表でお客さんにも気に入ってもらいたいですね!




5月から撮影した「ぼくの木」の写真から、それぞれ8枚ずつ選びました。

発表に加えるため、今日は「ぼくの木」の葉っぱのスタンプも作りました。



インクをペタペタ。
インクの色がいろいろあるので、後ほど「インク屋さん」が登場しました。




20120912-06.JPG


紙をのせて、バレンでごしごし。若干、気合いも入ります。


20120912-07.JPG

20120912-08.JPG


みんなはだんだんアーティストになってきました。

20120912-09.JPG


外は雨降りなので、アーティスト達はさらに芸術を極めます!

手先が器用になると、やっぱり身体も動かしたくなるのでした。
「帽子かぶり」の一芸も上達しましたよ。


今日は少し色づいた葉や、来年春の花芽をつけた木もありましたね。
20120912-11.JPG

20120912-10.JPG


『ぼくの木』と写ったみんなの写真をみていて、
春から子ども達、大きくなったなぁ~と思いましたよ。

『ぼくの木』を動物園で探す・・・円山動物園を訪れる皆さんにもお勧めします!
木と一緒にパチリと写真を1枚。

みんなのおかげで、木の1年と人の成長をしみじみと実感してます。
おかあさんボラ・中村真由美

pageTop