札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■今シーズン初!雪あそび

今日のぼくの木は雪で木に顔を作りましたよ。


いつものプラザは清掃中ということで科学館でおやつタイム!
マフィンのフィルムもペロペロ。


火曜日は悪天候が続き今日が初めての雪あそび。
装備を整えていざ出陣。



新雪はふかふかで歩きづらい・・・が大はしゃぎ。
あっという間に大人対子どもの雪合戦&落としあい
今日から現れた助っ人「くまちゃん」に子どもたちが襲いかかります。


大人の体力がつきて休憩している間も子どもたちは遊び続けます。
雪に埋まる子ども。なぜかその後、恋愛相談に発展。


他の子はブルーシート&米袋で滑り倒してます。


室内あそびだった2週間の鬱憤をこれでもかというくらい雪で発散していました。

まだまだ雪あそび楽しみましょう!
来週はここいくスペシャル。
羊毛で糸つむぎに挑戦です。

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop