札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■あっという間

全員が揃うまでは外あそび、
少し遊んだところでおやつタイム!
今日のおやつは「豆乳プリンのぶどう寒天のせ」


おいしくいただきます。

今日は「ぼくの木の」一年の成果を掲示物にまとめる日です。
春の様子は・・・なんて思い出しながらの作業です。


その作業が終わると外あそび。
女の子チームは雪の中に「たまごイス」なるものを作って一休み。
おしりのところがたまごの形なんですって。


その発想が素敵です。
森の中には雪のロールケーキも。
別名「雪まくり」おいしそうだけど固くて食べられそうにありません。


持ち上げようとしたけど雪にくっついていました。

一部の男の子達は先週から続く野球フィーバー


雪玉を投げては木の枝で打ち合います。

楽しい時間はあっという間、
最後はみんなで記念写真!


いよいよ来週で今年度の活動の最終回、
来週は一年の活動をふりかえりますよ。

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop