札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2015年07月03日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■クワの実GET!

今日から新しいお姉さんたちが来てくれました。

DSCN7934

自己紹介をしたらお絵かきTIME。

DSCN7938

おやつにゼリーを食べたら、動物園に新しく来たマンドリルのオスを見に行きます。

DSCN7940

去年マンドリルのなぜを調べたので待望のオスがきてテンションが上ります。

DSCN7942

思っていたより細長い顔つきに驚き、顔の色も意外と地味でした。

次はクワの実探し!甘いのを食べたい!

 

DSCN7944

カゴいっぱいに取ることを目標に収穫、

時々つまみ食い、手と口の周りが真っ赤です。

 

そして今年まだ行っていないところに遊びに行きたい!ということで移動

やりたかった木登りを根気強く!

DSCN7951

簡単なところからだんだんと難しく

DSCN7952

最終的にだいぶ高い木も登ることができました。

DSCN7953

その後はドンじゃんけんをしたり

DSCN7956

壁登りです。

高い壁になればなるほど登りたくなるものです。

DSCN7957

桑の実が入ったかごを目印に「エイ!」

DSCN7959

登ったぜ!

DSCN7958

あっという間に帰る時間。

ジップロックにクワの実を詰めて身を潰さないように持ち帰ります。

DSCN7960

家族と美味しく食べられたかな?

 

カツオこと高野克也

pageTop