札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年04月13日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■雪遊びからスタート!

新年度のここいく木曜日は兄弟二人でスタート!

DSCN9233

人数少ないから寂しいかな〜と思っていたら

「やったー思い切り好きなことができる!」って、流石です!

今日はここいくの遊んでいるフィールドを1周しながら遊ぼうってことで

早速の雪合戦と雪玉キャッチボール

DSCN9239

坂下グランドでは雪で創りもの遊び

DSCN9253

雪玉おにぎりくるみ入りや雪ピザなどなど

 

 

 

DSCN9254

 

その流れでバーベルが完成!

DSCN9263

円山公園まで移動してきました、ここから北海道神宮に行って一年の安全祈願へ

DSCN9267

手が冷たい!って言いつつしっかりお祈りしてきました

DSCN9270

次は競技場をまわって、雪のシャワー

DSCN9274

クライミング

 

DSCN9278

ユースの森についたらバーベルづくり、

持ち上げたところで壊れたけど・・・

DSCN9285

更に鉄棒にしたいってことで雪で枝をくっつける

DSCN9291DSCN9292

流石に鉄棒を無理ってことでリンボー大会

DSCN9298

雪の固まりを切り出して高さ比べ

DSCN9303

最後は雪玉当てて倒した人が勝ち!

DSCN9306

今日はたくさん移動しながらいろんな遊びができました。

最後は池のおしどりの夫婦に夢中になって近づいて行きました。

ナイスコンビでこれkらの活動が楽しみです。

来週は流石に雪がないかな〜

カツオこと高野克也

pageTop