札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年05月16日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■剣を作って遊ぶぞ!

おやつ前ミッションはアジアゾーンへ

DSCN0214

マレーバクとレッサーパンダの観察ミッション

アジアゾーンの動物は動き回っていて面白い。

DSCN0216

戻ってきたら感想を聞き取りして

DSCN0231

おやつタイム

DSCN0233

やりたいことを投票した結果、剣や弓矢を作りたい!ということでいざ森へ。

まずは遊具でどこまで登れるか、どれくらい捕まっていられるかで遊びます。

DSCN0235DSCN0238

いざ剣になる材料さがし、すぐ折れるのはダメだなぁ〜

DSCN0242

作るよりもやっぱり遊びたいってことでチャンバラ合戦

DSCN0244

こちらは弓矢づくり

DSCN0243

完成したら上手く飛ばす練習

DSCN0249

チャンバラはキチンとルールを決めて

DSCN0248

なぜか魔法を使ったりという変則ルールでしたが、

低学年ならではのイメージ力全開でした。

DSCN0251

最後は全員でバトルロワイヤル

DSCN0256

松ぼっくり爆弾も飛び出しつつ、遊んだ遊んだ。

 

さて来週は何しようかな?

とりあえずもう少しパチンコで遊びたいみたいなので、

パチンコ遊びしましょう。

 

カツオこと高野克也

 

 

pageTop