札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年12月07日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■荒井山で雪あそび

木曜日メンバーは久々に早い集合

DSCN5943

ミーアキャットの赤ちゃんを見に行きました。

5つ子のうち1匹はなくなってしまったそうで、真剣に張り紙を読んでいました。

DSCN5944

雪あそびがしたくてたまらない!素早くおやつを食べて

DSCN5945

出発!

DSCN5946

そりに乗って引っ張り合いながらを繰り返してたどり着いた荒井山

DSCN5947

大人対子どもの雪合戦勝負が終わってそりすべり

そしてかまくらを作りたいということでみんなで流れ作業で雪を積んで

DSCN5951DSCN5952

柔らかい雪なので掘ると簡単にトンネルが貫通

DSCN5955

最終的には4箇所から穴をほって広くしました

DSCN5956

やっぱり雪あそびは楽しい!

でも写真が取りづらい・・・

伝わらないけどめちゃめちゃ楽しんでます!

 

pageTop