札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■荒井山でソリざんまい

おやつ前ミッションはアメリカドクトカゲが繁殖に成功したということでじっくり観察

DSCN8050

おやつはメロンパン

DSCN8049

今日は荒井山でそりすべり三昧

DSCN8051

上まで登って

DSCN8053

滑ります

DSCN8057 2

疲れたらちょっと休んで

DSCN8055

立ち乗りにもチャレンジ

DSCN8057DSCN8063

日が暮れてきました

DSCN8060

登るのは大変だけど何度も繰り返し滑っています

DSCN8061

最後はジャンプ台を作って

DSCN8064

ジャンプ!

DSCN8067

いい雪が積もっていたので転んでも痛くない、

ソリ遊びは楽しいです。

 

来週もソリで滑るぞ〜

 

コメント / トラックバック 1 件

:やしゃ丸| 2018/02/26 11:51

 そり遊び楽しそうで何よりです。荒井山にはまた行ってそりすべりがしたいです。先週の木曜日こちらでは積雪がありました。ただ少なかったため普段通り学校に行きましたが、学校について見るとスクールパトロールと生徒が数名いるだけでほぼもぬけの殻でした。学校のホームページを見て見ると大雪のため授業開始時間を繰り上げと書いてあって驚きました。自分は雪が少ない十勝育ちですが約2cmの雪で学校の開始時刻が繰り上げになるとはすごく驚きました。自分には関係なかったのですがね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop