札幌100マイル

RSS さっぽろ麺くいブログ2

札幌周辺のおいしい麺を求めて徘徊中。

by menblog2

プロフィール

さっぽろ麺くいブログより、引越してきました。
旧ブログ ⇒ http://sapporo.100miles.jp/menblog/
 
アラフォー世代の麺くい姉妹が、おいしい麺を求めて東奔西走。
 
●小飼 ゆき(まつもと由季・姉)
北海道フードマイスター&日本野菜ソムリエ協会認定ベジフルビューティーアドバイザーです。
札幌市中央区・苗穂にある純米燗酒推し・マニアック酒屋・小飼商店の嫁です。
現在Instagramで日々の麺くいをアップ中。
https://www.instagram.com/yukikogai/

   
●松本 靭(妹)
『多趣味』が趣味。渋い・愛らしい・お笑いを好む自称『探求家』。
スタイルは違えども、根本はやはり姉といっしょ。(爆)
ワイン好きが高じて、ワインを取り扱っている職場に勤める事が出来たので、
ワインアドバイザーを目指すのが当面の目的。
http://blog.livedoor.jp/tomotsuma_1973blend/


投稿したブログ数:186件

【札幌市東区】 蕎麦切り 春のすけ (5th Anniversary)

 我が松本兄弟が太鼓判を押すお蕎麦屋さん:
『春のすけ』さんが、2010年7月25日で5周年となりました。

おめでとうございます。  
              。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
と言うことで、(どんなだ)食して参りましたよ。

繁忙時間を避けて13時30分頃に入ったのだが、それでもサラリーマンの方々がいっぱいいらっしゃいました。流石です。


【天せいろ 1200円】

今回は思い切っての天せいろ。(お給料日なので)
今回の麺のセレクトは細打ち麺。
いつも迷うんですよね~ 太打ち麺か細打ち麺かで。(汗)

アタシのいつもの席:カメラ前でいただきます。

天ぷらは上あごにダメージが出るほどに(笑)
 天ぷらは、野菜天3種(かぼちゃ・茄子・大葉)+海老天。
全体的にからりと揚がっていい食感。
かぼちゃは中がほっくほく。海老はブリンブリンでした。
あまりの揚げっぷりに上あごにダメージが。(いっぺんに頬張るからだ)(汗)

アタシのカメラワークの未熟さで、画像が暖色系ですが、
麺は十割とは思えないつるつるな麺触り。
相も変わらずお見事です。ホレテマウヤロー!!

濃い目のつゆでも負けない蕎麦の香りと味。
いやはや・やはり春のすけさんのお蕎麦は鉄板ですな。

そんな素敵なお蕎麦屋さん:春のすけさんは、8月12日まで5周年フェア開催中。
お酒の飲まれる方:必見です。
春のすけさんは、日本酒も豊富に取り揃っております。
お蕎麦と日本酒のマリアージュを是非ご堪能頂きたいです。


先日・親しい方々を迎えての『春のすけ 5周年記念パーティ』を敢行。
松本兄弟も参加させていただきました。
すんごい騒いですみません。楽しかったですよ。
楽しすぎてカメラ・ブレちゃった。(爆)


御挨拶中の春のすけ:ますたぁと女将のはるさん。そして乾杯の図 ( ´∀`)つt[]

これからも美味しいお蕎麦とお料理を宜しくお願い致します。
身体も大事にね。(特に腰)


蕎麦切り 春のすけ
札幌市東区北7条東3丁目15-72
011-742-1290

日~木曜日                 金・祝日    
11:00~15:00(LO=14:40)    11:00~15:00(LO=14:40)
17:30~21:45(LO=21:15)
※蕎麦売り切れの場合、早閉め有。
定休日:土曜日

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop