札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2012年06月18日 の投稿一覧

★道産チーズめぐり~~全部で8種類(*^。^*)

こんにちは(*^。^*)


昨日のサマージャンプ体験会は、

あいにくの雨でしたが・・・
参加の子供たちは元気にジャンプしておりました~


楽しかったと思ってもらえれば・・うれしいです(*^。^*)
(できれば入団してほしいですが・・)


先日より開催中イベント

'★道産ワインと十勝和牛フェア
★東北応援日本酒フェア
'

大盛況いただいております!(^^)!

ワインの飲むと美味しいチーズもほしくなりますよね!


そこで・・・


道産チーズをご用意いたしました!(^^)!



共働学舎 新得農場 (新得町)
★コパン(カマンベールタイプ)


通常よりもクリームをたっぷり使って仕上げた白カビタイプ。
コクはありますが、クセがないので、とても食べやすいチーズです。

夢民舎(安平町)
★ブルーチーズはやきた


チーズ本体の味をカマンベールに近いものにして青カビの癖を押さえ
られた食べやすいチーズです。

アンジュ・ド・フロマージュ(黒松内町)
★キトビロ


季節限定のセミハードチーズ
行者にんにくが練りこまれています。

さらべつチーズ工房(更別村)
★酪佳(らくか)(ハードタイプ)


風味が良く、癖がなくて食べやすいのが特徴。
JAL国際線ファーストクラスで提供されました。

チーズ工房アドナイ(興部町)
★ミモレット


オレンジ色のセミハードタイプ
アッサリしたマイルドなチーズです。

AFクラブ (中標津町)
★ゴーダチーズ


非常にシンプルなゴーダチーズ
癖もあまりなく飽きずに食べれます。

鶴居村振興公社 酪楽館(鶴居村)
★鶴居 シルバーラベル


やや柔らかな食感で、コクがあり口当たりも良いです。
JAL国際線ビジネスクラスで提供!

半田ファーム(大樹町)
★清見ワイン漬けチモシー


チモシーにワインの搾りかすをたっぷりまぶして熟成させました。
ワイン好きの方にオススメです。

'3種類 780円
5種類 980円
8種類 1600円
'

この機会にぜひどうぞ~~


pageTop