札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

先に載せたもん勝ち。



 ん? 僕の机の上に何か・・・。 もしかしたら、これが噂の ウサギちゃん? ウサ

ギちゃんが机の上に乗っていたら、必ずブログを書かなきゃならないと言われている


                     あれだ!  

 これ、いつまで続けるのかなぁ~? 

 只今、毎日ブログ更新中だよね。

 
 僕は冬プロのメンバーじゃないけどいいのかな。 

 
 よし!じゃあ載せたもん勝ちと言う事で載せちゃおう。


 
 冬と言えば円山動物園。 冬じゃなくても円山動物園。

 冬は寒いよね~。 でもお部屋の中はポッカポカ。 


 外から見るのもいいけど、暖かな部屋からくつろいで見るのもいいもんです。








 靴を脱いでくつろいで見る事ができます。 目の前にお猿さんがいるよ。





 後ろ側には、くまの穴があります。 熊さんの冬のお部屋を体感できます。 その向

こう側には子供用ロッククライミングも完備。 





 逆側には、子供のお部屋があり、絵本を読んだり玩具で遊んだりできます。親御さ

んがお猿さんを見ながら子供にも注意をむける事もできます。








 靴をぬぎたくないヒトは、2階に行くと椅子に座ってお猿さんを見たり、見ながらお食

事なんかも出来るんです。 





 おっ、あそこに居るのは、小林君じゃあ~りませんかホープ君。


 
 次はエゾシカ・オオカミ舎です。




 オオカミもエゾシカも暖かい所からのんびり見る事が出来ます。 そして、2階に行

くと・・・。








 違う角度から動物達を観察する事ができます。



20101226-14.JPG
20101226-15.JPG



 違う窓から海獣や熊達を見ることもできます。



20101226-16.JPG

 靴をぬいで くつろぎタイム。



20101226-17.JPG

 ゆっくり食事も出来るし、オオカミやシカについてのお勉強もできるし、いいわ~。


 ◎ 冬もやっぱり円山動物園。


 さて、次は誰の机の上に置こうかな。 すごく楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop