札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

貸切動物園!!

みなさま、こんにちは。
最近岩盤浴にハマってるエゾシカ担当佐藤です!!
冬プロブログ2週目に突入し、また私にまわってきました。
よくよく考えると、この前書いてから1ヶ月もたってないのにまわってきました。
このペースで行くと、後6回ぐらいはまわってくる計算に・・・
まぁ先のことを考えても仕方がないので、張り切って書きたいと思います!!

ご存知のとおり、現在円山動物園は休園中でございます。
そこで、休園中の動物園ってどうなってるの??って思ってる方もいると思うので、休園中の円山動物園をご紹介します!!



ペンギンの陸地を雪かきする足利飼育員。
休園になった途端、すごい雪が降ってきたので雪かきも大変です。



野生復帰ゾーンの止まり木の雪下ろしをする塚田飼育員。
ハンドルで止まり木を下げるらしく、必死にハンドルを回しておりました。

と、まぁ写真は少ないですが、飼育員みんな動物のためにお世話をしているんです!!

話は変わって、年末と言えば大掃除ですよね??
毎年恒例なのかはわからないですが、昨日爬虫類館の大きなゴミを片付けました。

・・・片付けてる写真消してしまいました。

でも、ほんとに片付けたんです!!

そして、片付けも終わりに近づき、ニヤニヤしながら手に雪を持つ飼育員たち・・・



雪合戦開始ですw
みんな雪球を握りしめ、祐川飼育員を追いかけます。
自分はその流れに乗り遅れて参加できずにモジモジしてましたw

お仕事です。雪合戦なんて事は・・・!

ちょっとお茶目な写真を載せましたが、飼育員は365日動物たちのためにがんばってるんですね!!

20101230-03.jpg

いつもありがとー!!



来年もよろしく!!

なんて言ってるような気がしますよね!!

20101230-05.jpg

最後に、気が早い兎さんは1日早く来てくれましたw
中居飼育員と一緒に・・・☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop