札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

感謝

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地での1日でも早い復興をお祈り申し上げます。



こんばんは!!大道です。

3月11日の大地震から2週間が過ぎようとしています。
私の実家は八戸なのですが、幸い家族や親戚・友達は無事で停電と断水だけで済みました。
皆さん、ご心配をお掛けしました。

テレビで町や人が波にのみ込まれる映像を見たときには、心が苦しくなり、涙がとめどなく流れました。

普通に生活できることがこんなにもありがたいことだということを改めて実感しました。

テレビで被災者の様子が報道されなくなっても、節電・募金は続けていこうと思います。自分にはこれぐらいのことしかできないけど少しでも日本が良い方向に進んでいって欲しいと思います。




今日のアヒガーとニワトリたちの様子です。



産箱は満席!!
左から順に黒ウコッケイ、ショウジョウチャボ、Wショウジョウチャボ・・・です。







クジャクのキクチオはまったり~




おじいちゃんは爆睡・・・zzz




アヒガーたちは、今日も元気に散歩しました(^o^)/



こんな毎日はあっという間に過ぎていきました=3=3
そして、気がつけば、半年が経とうとしています。

私はこの半年間で飼育の奥深さを学びました。
まだまだ少しだけしか吸収できていないかもしれませんが、未熟な自分にとってはものすごく大きな収穫でした。
余計な事は考えず、本気で動物と向き合うことで動物たちが私に教えてくれました。

それまでの道筋をつくっていただいた先輩の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも気にかけながら愛情を注いでくださった子ども動物園の三浦さん、中居さん、田中さん、寒いギャグでいつもモチベーションを上げてくださった本間さん、川野さん、妹のような存在でありながら私の手本になるひなちゃん本当に本当にありがとうございました!!

個性的な職員の皆さんと一緒に働いたり、他愛もない会話で大爆笑したりとこんな動物園で働かせていただけた私は本当に恵まれていると思います。


この半年間で吸収したことをしっかりと自分の財産にしてこれからの道を進んで行こうと思います!!




20110324-05.jpg


最後に私に携わって下さった全ての皆さんに感謝です。

本当にありがとうございました!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop