札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

残りわずか!・・・ありがとうございました!

皆さんこんばんわ。
最近歩いてるだけで左の肺の辺りが痛くなる、エランド担当のミカワです!
・・・運動不足!?


4人の臨時職員の挨拶週間? 3人目です。
この挨拶週間が始まってから毎日、朝だけは天気がいい日が続いています。
あくまで朝だけですが(笑)
そこで今回は、こんな風景を発見しました↓

雪山の陰に添ってキレイに雪が溶けていません!
日のあたる部分は溶けて濡れていますが、影の部分は雪が溶けずに地面が乾いていますね~
こうして文で書くと当たり前のような事ですが、実際見るとなかなか面白い風景でした。
なんとなく春を感じてしまいます!


次はこのウサギさん↓

職員にとっては憎きウサギ! 
確か2回目に自分に回ってきた時ですね、少しでも気分良く次の人に回そうと
まだ何の変化もなかったウサギさんに、臨職デスクにあった花を背負わせ、
お腹にねぎらいのアメを大量に詰め込んだ犯人です(笑)

そこから色々な物が取り付けられて…、今や欲張りすぎてよくわからない装飾具合になってます。

そして今日、遂に最後のアメちゃんも大道さんが食べて無くなりました!!1日お疲れ様です!! ←(ねぎらい)
お腹には、何故かドラゴンボールが残っています。ウサギさんは何でも持っていますね~・・・謎です。
いつからシャツがズボンにインしているのか・・・謎です。。



さて、エランド担当として動物園にいられる日数も残りわずかとなってしまいました。
作業も本当にラストスパートです!! 
快く次の方に引き継いで頂くのに、少しでも多く雪を溶かすため雪山崩しに気合を入れていました!!

が、、 無情にも積もる雪・・・まだまだ崩し甲斐がありそうです。
他にも出来ることは沢山ありますが、今はまだこれくらいで・・・(汗)


この半年間、熱帯動物館内だけでも多くの新しい動物の搬入や搬出、出産や成長する子供の動物の飼育(エランド・ダチョウ)など、
これだけ変化の激しい半年間というのも、なかなか無いものではないかと思います。
これほど貴重な経験をさせて頂き本当に感謝しております。

目立たない動物ではありますが、エランドに足を止めて頂いた皆様。
また、2カ月も無いほどでしたが、ガイドを聞いて少しでも関心を持ってい頂けた皆様。

本当にありがとうございました。


最後の最後の最後に恒例の木の写真!この大きさには、歴史を感じます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop