札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

春の巻

こんにちは!!
先日、後輩の卒業式の二次会に出席し、正気を取り戻したときには体中が痛かったエゾシカ担当佐藤です!!

ついにこの長かった冬プロブログも終わりに近づいてきています。
この回をもって自分も冬プロブログを卒業します!!
今回のを入れて計5回も書いたブログも終わるとなるとなんだか寂しい感じが・・・。
ほっとしている方もいると思いますけどね(笑)

この半年間色んな方にお世話になりました。
飼育員さんに事務所の方、管理の方に飼料、清掃の方、それにお客様にもお世話になりました。
いろんな方に支えられてここまでやってこれたと思ってます。
ほんとにありがとうございました!!

あと、忘れてはいけないのは担当していた動物たちだと思います。


見事な伸びの恩くん。


いつでも仲が良かった道ちゃんと芽ちゃん(寝てるのが芽ちゃんです)


僕の呼びかけにも反応せず餌を食べ続ける歩くん。

この子たちの飼育を半年間やらせてもらいましたが、逆にこの子たちから色んなことを教わりました。
時には優しく、時には厳しく・・・。


なんでも話しなさい・・・と言っているような芽ちゃん。
悩みがあったら一人でブツブツと芽ちゃんに相談したこともあったっけ(笑)
文句も言わず、ただただ話を聞いてくれました。

この子たちがいたから半年間臨時職員もできましたし、飼育の勉強もできました。
ほんとにありがとうございました。

あぁ、パソコンの画面が滲んで見えない・・・(笑)

20110326-05.jpg
泣いてないで肉よこしなさいよ!!と言ってるようなキナコさん。

20110326-06.jpg
男が泣くなんて・・・ねー??と噂されてそうなペンギンさんたち。

ここでは紹介できないくらいの人と動物たちに支えられ、半年前の自分よりは大きくなったかなと思います。

これで最後になりますが、まだ3月いっぱいは一所懸命飼育をしていますので、ぜひ残り少ないエゾシカガイドも聞きに来てください!!
それでは、またどこかでお会いするときまで・・・。

20110326-07.jpg
とあるところで見つけた小さな春。
フキノトウです。
果たして佐藤に春は来るのか・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop