札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年05月11日 の投稿一覧

きれい好きなレンボーちゃん。

 来園して二日目の事です。

 僕の目の前でいきなり顔を洗い始めました。 





 片手や両手で顔をジャブジャブ洗い始めました。それも時間をかけて丁寧に洗って

いました。 ほんと驚きました。




そして、麻袋で顔を吹いて (今度タオルを与えようかな。)




 手を拭いて。




 もう一眠り。 こうするとお肌に良いのかな。





 どう、きれいになったかしら。

動物園で代掻き?



 動物園で代掻き? ここに稲を植えつけるの・・・。 

 いえいえ違います。 フラミンゴの繁殖場所の整備をしているのです。 前サブリー

ダーのマミちゃんが二年前に繁殖に成功しました。 それで、現サブリーダーの葛西

さんも負けずに挑戦しようとしているのです。 




 今日も朝から泥だらけ、明日もあさから泥だらけ? 本当に苗を植えたら面白いか

もね。茂った稲の中にたくさんのフラミンゴの巣ができて、可愛い雛で大賑わい。 な



てね。




 来月はこんな状態になっているかもよ。 彼女はフラミンゴの解説もやりたいと意気

込んでいます。 みなさんやる気満々の彼女の解説を聴きに来て下さいね。

pageTop