札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年05月16日 の投稿一覧

レンボー、サトウキビで巣作り。

 最近、すごく忙しくて、あまり弟路郎やレンボーとコミュニケーションがとれません。

 参ったわ。 

 
 今日は昆虫館に植えてある長さ5メートルほどのサトウキビを2本、レンボーに与え

える事にしました。 巣作りするかな? 






 無理やり中に引っ張り込んでいたので、力を入れすぎて後ろにひっくりかえってい

ました。 見ていてとても面白かったよ。 




 時には足を使ったりして、太い部分を折って自分を中心に丸くしていました。




 吸っていたけどあまり甘くないからか、イマイチ反応が良くありませんでした。




 あまり真面目に巣作りしてないわ。 それより遊びの方が大切みたいです。







 直ぐこれだもんな。  毛布を被って転げまわって、最後はお客さん観察です。


 
 もうそろそろ屋外デビュウの仕度をしなければいけないな。
  
 巣作りができる娘と聞いているので、屋外に巣作りし易い場所を確保せねば。なん

とか本物の巣を作らせてあげたいよ。 弟路郎も学習してくれるでしょう。

pageTop