札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年05月10日 の投稿一覧

だんだん眠くなる~。

 今日ももりもり食べて、たくさん遊びました。

 そうすると、だんだん眠くなる~眠くなる~。 そばに誰がいようと眠くなる~。





 お客さんが居なくなった夕暮れ、 屋内展示場で遊んでいます。 じっとしている時

は、あまりありません。 いつも大暴れで遊んでいます。 遊びたい年頃ですか。





 寝室に戻って、うつらうつらしています。 僕がそばに居ようと関係なし。




 いやいやまだ寝ないよ。 遊ぶんだ!




 でも、やっぱり・・・。




 遊び疲れてとうとう寝てしまいました。

 
 また、この寝顔が可愛いわ!食べちゃいたいぐらい可愛いわ!

 このまま一緒に寝ちゃいたいなぁ~。

 弟路郎はこんな可愛い娘と結婚するんだね。弟路郎が羨ましいよ。 それにしても

可愛いわ!
 

 レンボーちゃん、また明日ね。
 

 

 

 

弟路郎用コオロギの孵化準備が整いました。

 弟路郎の屋外放飼場と園内の草原にエゾエンマコオロギを放そうと、昨年の9月に

採集し繁殖させてきた訳ですが、いよいよ最終段階に入ります。 

 4月に昆虫館担当を放れる事になり、この仕事が最後となります。(これでオランに

専念できます。) 昨日、低温処理していた卵の一部を冷蔵庫から取り出しました。 







 かなりたっぷり卵が詰まっています。 どのくらい孵化するのか想像もつきません。

 
 毎日観察すると、卵の中で幼虫が成長する過程が見れます。このようなものを観

察するのも面白いんだよね。  来月にはたくさんの幼虫達を放そうと思います。園

内の草地にも放そうと思っているので、来年も再来年も園内でエゾエンマコオロギの

鳴き声を聴けるようになればと思っています。

pageTop