札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年05月17日 の投稿一覧

爬虫類好き人間、本田君の日課。

 毎朝、ミーティングの後、必ずチェックしに行く場所があります。 そこはへビオトー

プです。 「動物園の森」建設に伴い、一時ヘビ達が非難していたようで、あまり蛇が

ヘビオトープにいなかったのです。 だから毎日、心配顔でいました。 でも、今日

(17日)は違います。 だんだんヘビ達が集まってきたのです。




 止水ビオトープの斜面の上に、いましたいました。 アオダイショウ! 思わずつか

んでいました。




 見てください。この笑顔! 嬉しいんだね。












 ポイントをチェック、チェック。




 おっ、カナヘビじゃ~。




 何か見つけたみたい。




 また見つけました。 






 チェック、チェック。 シマヘビがいないなぁ~。

 こうして、一日が始まります。  




 気をつけようね、顔の擦り傷。 爬虫類館から白鳥池に行くのに、近道をしようとし

て柵に足が引っかかって、顔で斜面をズズズ~、イタタタタ~。 痛っ! たくさん

のお客さんに見られて・・・。 コモドオオトカゲの解説時も背中に蛇口が・・・ぐさっ、 

二度あることは三度ある。 気をつけようね本田君。

pageTop