札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

いよいよ明日は、「レンボー」の一般公開です。

 いいよいよ明日から「レンボー」の一般公開が始まります。 屋内放飼場で公開しま

すので元気に遊ぶ姿をご覧下さい。

 とても活発で好奇心が旺盛な女の子です。弟路郎も賢いけど彼女も中々のもので

す。何かあっと驚くことをするような気がします。







 現在、お客様から見ることのできない屋内寝室で寝起きをしています。 寝室では

検便をしたり、食欲や排便の状態を確認したりしています。 





 右の鉄格子より、毎日お客さんが歩いているのを見ています。 毎日暇だしね。で

も、明日からは広いところでたくさん遊べるからね。




 


 麻袋や布が大好きです。こんな感じで被ったり下に敷いたりしています。 


 この寝室も使うのは今晩で終了です。 明日からは広いお部屋が待っています。

今、3つの寝室を開放して使っていますが、やっぱり狭いんだよね。もっともここは、

主に病気や怪我の治療とか、出産の時に使う部屋だから、あまり広くても使いづらい

からね。


 明日は朝一で屋内展示場に出してあげようと思います。

 何かプレゼントしてあげようかな。
 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop