札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年07月25日 の投稿一覧

寝顔も可愛い。

 




 起きている時も寝ている時も、いつも可愛いレンボーの赤ちゃん。

 疲れたのか足はだらんとしています。 まあ、レンボーが動き出したら落ちないよう

に毛をギュッとつかむでしょう。






 寝ている時に写したんだけど、毛の少ない所をつかんでいるんだよね。足は毛をつ

かんでいないし、レンボーがもし急な動きをしても大丈夫なのかな?毛がガバッと抜

けたら・・・。 時折過激な動きをするから心配なんだよね。  ストレスで僕の髪の毛

が抜けたらどうしよう。 まあ、たくさんあるから少しぐらいならいいか。






 この写真は起きている時のだけど、毛の多い所をガッチリつかんでいる。これなら

安心です。

やっと開花しました。

 

 オランウータンの屋外施設も春、夏、秋と色々な花が咲くようにしていますが、園内

も季節に応じて色々な花が開花しています。

 今、園内で僕の二番目に好きな花がやっと咲き出しました。それは、ステージ前に

ある「ネムノキ」です。 








 腕が悪く上手い具わいに写せなので、実際に見に来たらこの花の綺麗さが判ると

思います。 この花を見てるとなんか安らぐのです。 

 その他に園内には今「ハマナス」「バラ」「アジサイ」の花が咲いています。





 これがハマナスです。昔はこの花びらで香水を作っていたそうです。今も?





 バラです。








 これはアジサイですが実際はもっと色が濃いですよ。



 これから何の花が咲き始めるのかな? 秋はやっぱりムクゲかな。

 
 

pageTop